受付開始!申し込みのポイント&参加者の声|2023山賊キャンプニュース vol.2

〇山賊キャンプ参加申し込みポイント!

皆さん!お待たせしました。本日、5月18日(水)から山賊キャンプの申し込みが始まります。

スタッフ一同、たくさんのこどもたちとキャンプができること、今からとても楽しみです。

今回は、「山賊キャンプに参加したい!」という方に参加申し込みのポイントをお届けします。
大事なことは、5月18日(水)10:00~5月20日(土)19:00の第一次受付期間に申し込みをすることです!

なぜなら、例年この一次受付期間でほとんどの組が定員となってしまうからです。もちろん、この受付期間が過ぎでもお申し込みいただけますが、空きが少なく中々ご案内できない可能性があります。
第一次受付期間終了後、抽選となります。ぜひ今日から3日間の第一次受付期間で申し込みしてください。

山賊キャンプお申込み時注意事項

小学生・中学生の子どもたちを対象にした夏休みの自然体験キャンプ・サマーキャンプ。「食う寝る遊ぶ働く」のシンプルな活動では一人一人のこどもたちが主体性を発揮し、自らの考え方や価値観である「ねっこ」を育んでいます。

参加申し込みはこちらから

小学生・中学生の子どもたちを対象にした夏休みの自然体験キャンプ・サマーキャンプ。「食う寝る遊ぶ働く」のシンプルな活動では一人一人のこどもたちが主体性を発揮し、自らの考え方や価値観である「ねっこ」を育んでいます。

たくさんの申し込みお待ちしています!

〇山賊キャンプから帰ったこどもたち。保護者アンケートから

ここからは、保護者の皆さまからいただいたアンケートを一部ご紹介します。

「『天の川が見れたよ!』『見たことないセミがいたの!』など生き生きした表情で話してくれこちらまで楽しくなりました。」

「本人は泳げないのに楽しそうに『飛び込みが楽しかった!』と話してくれ、たくさんチャレンジしてきたんだなぁと感じました。」

「甘えん坊で怖がりで、一人でお泊りしたことないのに楽しんで帰ってきてすごいと思った。信じて行かせてあげて本当によかった。」

「いろんな地域のお友達ができたと嬉しそうに話してくれました。それからしばらく料理の手伝いをしているときに方言で話すようになっていました。(笑)」

いただいたアンケートからは、こどもたちが自らチャレンジしていく姿や、自然や仲間との出会いに感動した様子が伺えます。

思い通りにいかない自然の中で、仲間と知恵を絞り自分たちの力で乗り越える経験は大変だけど楽しい。そんな経験を今年もたくさんのこどもたちに届けたいと思います。
たくさんのお申込み、お待ちしています!