スタッフ

staff

HOME | スタッフ | 齋藤新

Saito Shin

齋藤 新

 

キャンプネーム:しん

 
事務局長。「一人一票」の自律したスタッフ育成を中心とした組織マネジメントと、団体全体のリスクマネジメントを担当。広報や講演活動、外部研修など対外的な役割も担う。山賊キャンプや大学生向けワークショップではディレクターとして現場にも立つ。

Q ここでの暮らしで大切にしていることは?

 
一人の人間として関わること。立場や役割で関係性が変わらないように、私自身であることを常に意識しています。


Q 好きな〇〇は?

 
好きな本「一瞬の夏」著者:沢木耕太郎
私のバイブルです。

 

Q これまで夢中になったことは?

 
学生時代の演劇。仲間と劇団を立ち上げて、新宿や中野、下北沢などで年間3本の芝居を打ち、多いときは1000人以上のお客さんを集めたことも。自分たちで創り上げることや、表現すること、追い込まれて乗り越える経験や自分を客観的に見ることができるのは、あの経験がとても大きい。

 

Q 自分を表すハッシュタグ

 
#眼鏡 #コーヒー #三児の父 #芝居をやっていた #初対面の人に厳しい人と思われる #粉もんが大好き #毎日ビール #以外と適当 #おもしろいと言われるのが一番うれしい #思いついたアイデアはやってみる


 

■プロフィール
1974年東京都生まれ千葉育ち。杏林大学卒業。9.11のテロをテレビで見た時、この世界を変えられる仕事は自然と教育に携わる仕事と考え、転職を決意。経験を積むため山賊キャンプの長期ボランティア、日本ネイチャーゲーム協会(現 日本シェアリングネイチャー協会)実習生を経て、その後2014年に改めてグリーンウッドの門を叩く。
現在は事務局長として、キャンプ統括や、全事業のマネジメントを行う。

■資格・受講
・認定ファンドレイザー
・自然体験活動(CONE)トレーナー
・CONEリスクマネージャー 

齋藤新(しん)の投稿記事より