スタッフ

staff

HOME | スタッフ | 伊藤真菜

Mana Itoh

伊藤 真菜 

キャンプネーム:あお

 
だいだらぼっちチーム所属。一人一人の子どもと丁寧に向き合い、こどもが安心して挑戦できる環境と関係性をつくっている。また、学校の先生や保護者の方と、だいだらをつなぐ役割も果たす。山賊キャンプでは現場チームを担当する。
 
 

Q あなたの「ひとねる」は?

 
応援すること。一歩踏み出す勇気を後押しし、"できた!"という成功体験を積み重ねていくことが一人ひとりの成長につながると思っています。そのために、それぞれのチャレンジをいつも側で応援する存在でありたいです。
 

Q 好きな〇〇は?

 
好きなことは、すてきな旅館に泊まって、おいしい食べ物を味わい、温泉にゆっくり浸かること。何も考えずに、のんびりと過ごすことも好きです。
 

Q これまで夢中になったことは?

 
ドッジボール。小学生時代に、地元の町内会のドッジボールチームに所属し、毎週末の練習に励んでいました。遊びではなく、戦術やフォーメーションなども組んで本気でやるドッジボールに夢中になった6年間でした。
 

Q 自分を表すハッシュタグ

 
#青系の色が好き#じっくり考える#現実主義#決めるまでが長く、決めてからが早い#年々行動力が増している#睡眠大事#寒いの苦手#編み物初心者#スポーツ好き
 
 

■プロフィール
2000年生まれ。神奈川県出身。日本女子大学卒業。大学卒業後、自分自身の視野や価値観を広げるためにデンマークとネパールに留学。海外で共同生活やホームステイを経験するなかで、"暮らし"から得られる学びや、実際に"体験する"ことの価値に気づく。「暮らしから学ぶねっこ教育」を実践するグリーンウッドの事業と考え方に共感し、参画。

■資格・受講
社会福祉士