スタッフ

staff

HOME | スタッフ | 寺井朱里

Akari Terai

寺井 朱里 

キャンプネーム:なるこ

 
だいだいらぼっちチーム所属。学校や保護者と丁寧に関係を築き、こどもたちを支える輪をつくる。山賊キャンプでは食材担当として、村の美味しい野菜を通じて「食」の大切さを伝え、その繋がりをこどもたちのより豊かな暮らしに還元することに挑戦している。
 
 

 Q ここでの暮らしで大切にしていることは?

 
大人としてではなく、こどもたちと一緒にこの場をつくる仲間のひとりとして暮らしに関わること、自分と仲間の想いどちらも大切に伝え合うことを大切にしています。
 
 

Q これまで夢中になったことは?

 
中高時代、文化祭の有志で取り組んだピーターパンの劇。
脚本、演出といった魅せ方から大道具やスケジュールなどをすべて自分たちで考えて製作しました。大人数でひとつのことに取り組む難しさに悩みながらも、0から作り上げることの面白さ、達成感を感じる経験でした。
ちなみにフック船長の手下のスミ―役で、大きなおなかの衣装でした(笑)
 
 

Q 自分を表すハッシュタグ

 
#愉快なことしたい #女子校で伸び伸び育った#おっちょこちょい #歌う曲はアラフォー#カフェラテを飲むと満たされる #よくいじられる#くらもちふさこの漫画がマイバイブル #自分に正直#ノリノリで歌って踊るのが幸せ#料理修行中!
 
 

■プロフィール
1998年生まれ。神奈川県出身。立教大学卒業。学生時代、グリーンウッド代表理事だいちの授業がきっかけで、2021年教師・指導者育成プロジェクトに参加。自分の経験を持って、生きていく中にある面白さや豊かさを伝えていける人になるためには、地域や自然に根差した暮らしを丁寧に重ねる経験が必要だと思い、参画を決意した。

■資格・受講
保育士、MFA-Care Plus