2025冬の山賊キャンプの様子
お年とりコース
お年とりコース 長老
堀切 大輔(だいちゃん)
年越しをお祝いするお年とり料理。料理別に担当を決めてつくりました。なんと!年越しそばは生地を仕込むところから始まります。
みんながつくったお年とり料理がどんどん重箱に集まってきます!どれもおいしそうー!
料理が完成したらお年とりパーティーのスタートです。カンパイから始まり、出し物や歌で盛り上がりました。
ゆく年を感じながら除夜の鐘をつきました。
初日の出を見に行きました。いつ太陽がのぼるかドキドキです。
山のぼりをしました。泰阜村を一望できる景色に感動です。
工作では竹を使って弓矢をつくりました。まっすぐ飛んでカッコイイー!!
ピザづくりにチャレンジ!具材を準備してピザ窯で焼きました。窯で焼いたピザはうまい!
最後の夜はキャンプファイヤー。歌って遊んで大盛り上がり!
最後のふりかえりではキャンプの想い出や仲間たちに感謝の気持ちを伝え合っていました。