2026山賊キャンプ各組の様子
チャレンジ(C)2組
C2組 長老
堀切 大輔(だいちゃん)
チャレンジ2組始まりました。はじめの山賊会議ではみんなの「やりたいこと」をもとにチャレンジのスケジュールを立てました。
山賊キャンプのおきて「食事は自分たちでつくる」包丁を初めて使う子も気をつけながら調理をしていきます。
川遊びをしました。きれいな川で冷たくて気持ちいい!
泰阜村の新鮮なきゅうりを丸かじりとってもおいしいです。
ごはんができたら「ごはんの歌」を大合唱。自分たちでつくったご飯はとってもおいしい。
工作では竹で弓矢を作る子もいました。上手に飛ばすこともできました。
お箸を作りました。自分だけのオリジナルお箸です。
おやつ作りにチャレンジ!焚き火でホットケーキを作りました。
キャンプファイヤーでは実行委員が考えた「手押し相撲」が大盛り上がり。
最後の時間はふりかえり。みんなで3泊4日の思い出をふりかえりました。仲間と過ごした時間を思い出し、涙する子も。3泊4日たくさん笑って頑張ったね。また山賊キャンプで会おう!