2025山賊キャンプ各組の様子
ベーシック(B)7組

B7組 長老
岡田 くるみ(くる)


最初のごはん作りはかまどをつくるところから始まります。石を積んで、頑丈なかまどを作りました。

山賊キャンプには泰阜村のお野菜がたくさん出てきます。農家さんに感謝して、丁寧に野菜を切っていきます。

片付けも協力してみんなで行います。大変な作業もみんなでやると、とっても楽しいです。

川での飛び込みはとても人気です。繰り返し、何度も何度も挑戦する姿もありました。

滝つぼにも行きました。滝つぼはみんなの修行スポットでもあります。

工作では、オリジナルの名札を作ったり、弓矢や水鉄砲を作ったりする子もいました。

沢登りにも行きました!川の上流のほうへみんなで助け合いながら登っていき、豊かな自然を満喫しました。

料理大会実行委員を中心に料理大会が開催されました!

料理大会のテーマは「夏のキャンプ飯」。いつも以上に気合が入り、ごはん作り前の話し合いも入念に行われていました。

みんなで協力して作ったご飯をみんなで食べることはとても嬉しいことです。笑顔もはじけます!