2021夏の信州こども山賊キャンプ > 2021山賊キャンプの様子 > B5組の様子




長老
堀切 大輔
(だいちゃん)
B05組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


最初のごはんづくり!オキテでもある「食事は自分たちでつくる」。その通りにこどもたちはメニューを決めるところから頑張っています。
みんな大好き川遊び!こどもたちは何回も飛び込みにチャレンジしていました。
虫取りにチャレンジ!トンボやコクワガタとたくさんの虫を発見しました。
期間中2回も沢登りに行きました。途中にある滝に大興奮!
ゴール地点の犬戻りの滝に到着!
ビック工作と名付けて神社の鳥居をつくりました。
スイカをいただきます!とっても甘くて美味しい!
最後の夜はランタンファイヤー。とても楽しい遊びを実行委員のこどもたちが作ってくれました!
ランタンフャイヤーの後は、ふりかえりを行いました。4泊5日を一緒に過ごした仲間たちへの感謝の気持ちを言葉にしていました。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved