2021夏の信州こども山賊キャンプ > 2021山賊キャンプの様子 > B3組の様子




長老
米倉 未佳
(おらふ)
B03組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


「朝ごはんづくり頑張るぞ〜!!」と、気合十分で最初のごはん作りに挑みました!
ご飯づくりレクチャーを受け、自分で“考えやってみる”のが山賊キャンプ。そ〜っと手を添えて、包丁を扱います。
火起こしだって、自分たちで!どの方向から扇げば火が安定するか考えている最中です。
包丁使いや火起こしなど、みんなの挑戦と協力で出来上がったご飯の味は最高!
ご飯でエネルギーをつけたら、お待ちかねの川遊びです。飛び込みポーズを色々試しながら、思う存分楽しみました。
工作にもチャレンジ!小さな穴をあけるにも一苦労ですが、手のひらに力と気持ちを込めて頑張ります。
沢登りでは、足元がグラグラするところも自分の手と足を使い一生懸命進んでいきました。
「わ!!こんな大きいの見たことない!!」沢登り中、大きなカエルに出会い驚きと喜びでいっぱいです。
こちらでは、やりたいことの1つであがった“ドッキリ企画”の準備中。驚く姿を想像するだけでワクワク!
暗い中での洗い物も協力すれば何のその!たくさんの協力をした4日間。大変なことも仲間と頑張ったことを忘れずに、これからも過ごしてね。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved