2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 >S3組の様子




長老
森 久哲
(もーりぃ)
S03組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


11泊12日のスーパー3組が始まりました!時間はたっぷりある!だからみんなでじっくり話し合える。「今日はどんなご飯をつくろうか?」
もちろんごはんは火起こしして作ります。火はやっぱり楽しい!15食以上作るので、とっても上手になります。
ごはんを食べたら片付けです。大変だけど、楽しく語りながらやれば、あっという間に終わるんです!
スーパーチャレンジ和知野川です。5mのところから飛び込みチャレンジ!ちょっと怖かったけど思い切って飛び込みました!
こちらは、ベーシックやチャレンジの上流にある幻の滝に行きました。すごい水の勢いにびっくりです!
ご近所の農家さんのお家に野菜をもらいに行きました。「このおじいちゃんが作っている野菜を食べてたんだぁ〜」と、取れたての野菜にみんな大喜びでした!
農家さんのお家からの帰り道。田んぼに何かを発見!「ねぇ見てみて!何かいるよ!」と興味津々!やっぱり道草は楽しいです。
天気最高!天竜川です。大きな川をボートで下ると気持ちいい!
夏といえばスイカです。農家さんに「こどもたちに食べさせてあげて」と大きなスイカをいただきました。 甘くてとってもおいしいかったです!
この日は一日夏祭りです。祭りには運動会もあります。これは腕相撲大会です。意地と意地のぶつかり合いです。
そして流しそうめんも竹から切ってきて準備しました!竹のいい香りがするそうめんはおいしい!
夏祭りなので豪華です。ピザ窯で特製ピザも焼きました!
万古川名物天然のウォータースライダー。この日は水量もあって最高に楽しい!一人もいいけどみんなでつながって流れるのもおもしろい!
最終日、近くの大峰山にみんなで登りました。天気も良く景色も最高です。スーパーアジトも天竜川もみんなが遊んできた場所が一望です。
最後の夜のキャンプファイヤー!あっという間の12日間。喧嘩したり、うまくいかないこともあったけど、自然とみんなが歌ってるとってもいい仲間ができました。また一緒にキャンプしようね!ありがとう!


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp



NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved