2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 >S1組の様子




長老
矢加部 優
(バズ)
S01組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


スーパー1組が始まりました。山賊会議でやりたいことをたくさん出してこどもたちのやる気は十分です。
スーパーコースでも朝づくりは毎日あります。人気なのは番犬「チャロ」のお散歩です。
ご飯づくりは外で、火おこしです。何ができるかな?
「薪を積んで乾かすと、よく燃えるよー」薪のタワーができました。
農家さんのところへ、お野菜をいただきにいきました。とれたてのお野菜をいただきました。
この日は和知野川へ遠征です。電車を使って歩いていきました。
途中のつり橋にこどもたちは大興奮!!
和知野川の透き通った水にびっくり!冷たくて気持ちいい!!
和知野川では飛び込みが大人気。たくさん飛び込みました。
ミニ運動会を開催しました。ドッチボールが白熱しました。
工作でのこぎりにチャレンジ。汗だくになりながら、頑張りました。
外は暑いけど、木の下は涼しくて気持ちいい。隠れた人気の遊びでした。
早朝マラソンが始まります。優勝は誰の手に?!
天竜川の川下りに挑戦しました。天気も良く最高の川日和でした。
最後の夜はキャンプファイヤー。また泰阜へ帰ってきてね!


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp



NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved