2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 >C12組の様子




長老
堀切 大輔
(だいちゃん)
C12組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


C12組始まりました。初日の夜は山賊会議。
キャンプの大切な「おきて」や安全に過ごすための「危険なこと」をみんなで確認しました。
働かざるものクウベカラズ。子どもたちにとって慣れない火おこしですが、おいしいごはんを作るため、頑張って息を吹き込んでいました。
川遊びをしました。泰阜のきれいな川で飛び込みをしたり、おたまじゃくしをつかまえたりたくさん遊びました。
沢のぼりをしました。川を登って冒険だ!!
滝を発見しました。思わず子どもたちは滝に打たれて修行をしてました。
ドラム缶風呂をわかしました。わかしているときに雨が降ってきましたがみんなで協力してわかすことができました。
大変だった分お風呂が気持ちいい〜!!
雨の中お散歩に行きました。雨だからこそ水の音が聞こえたりカエルをたくさん見つけたりと雨散歩の良さを見つけていました。
スイカ割をして割れたスイカをみんなで食べました。
夏の甘いスイカはおいしい!スイカを食べながらスイカの種飛ばし大会が始まりました。
最後の夜はキャンプファイヤー。ジャンケン列車をしたり、みんなで歌をうたったりと大盛り上がりでした。
キャンプファイヤーの後はふりかえり。一緒に過ごした仲間と最後の別れです。一人の子どもが涙目で「みんなと出会えてよかった」と言っていました。
みんな山賊キャンプの中で素敵な出会いとたくさんの経験をしたと思います。また山賊キャンプに遊びに来てね。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp



NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved