2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 >C8組の様子




長老
堀切 大輔
(だいちゃん)
C08組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


チャレンジ8組始まりました。天気が良く、川での山賊会議!キャンプのスケジュールをみんなで決めました。
火おこしも立派な仕事。マッチ1本の小さな火から、大きな炎へ。こどもたちの力でおこします!
チャレンジコースでは生活に必要なお水も自分たちで汲んできます。力を合わせてがんばれ!
川の水は冷たくてきもちいい〜!飛びこみをしたり泳いだり、川を満喫しました。
川でカニを発見!「名前をつけるんだぁ。」と、こどもたちは大喜び。
ドラム缶風呂を沸かしました。川から水を汲んで火をおこして、大変だった分きもちいい!みんなで仲良く入りました。
台風のため、この日は避難。室内でできる運動会やお祭りなど、自分たちで計画を立てて元気に過ごしていました。
避難先でべーシック・チャレンジ合同のごはんのうた!総勢100人の歌声は迫力満点でした。
最後の夜はランタンファイヤー。ランタンを囲んで歌ったり、ゲームをしたり、たくさん遊びました。
一緒に過ごした仲間とふりかえりの時間。涙を浮かべ、「ありがとう」と「また会おう」を伝えていました。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp