2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 >C6組の様子




長老
堀切 大輔
(だいちゃん)
C06組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


C6組スタートしました!
こどもたちは元気いっぱい!これからキャンプ楽しむぞー!!
ごはん作りで火おこしにチャレンジ。米を炊いたり、スープを作る火加減は難しいけど子どもたちは楽しんでいました。
朝散歩と朝マラソンをしました。早朝だったので雲海を見ることができました。
夜にカラオケ大会をしました。族ごとに好きな歌を歌って大盛り上がり。
沢登りをしました。川の水は冷たいけど気持ちいい!
ゴール地点の大きな滝に着きました。登り切った子どもたちは満面の笑みでした。
工作で弓矢を作りました。上手に飛ばせるかな!!
働かざるものクウベカラズ。チャレンジコースは生活に必要な水を自分たちでくみます。
最後の夜はキャンプファイヤー。ジャンケン列車や猛獣狩りをして盛り上がりました。
キャンプファイヤーの後はふりかえりをしました。
4泊5日、一緒に過ごした仲間と感謝の気持ちを伝え、「また会おうね」と言葉を交わしていいました。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp