2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 >C4組の様子




長老
堀切 大輔
(だいちゃん)
C04組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


川の中で山賊会議!キャンプで何をするか、みんなで決めました。
ごはんづくりにチャレンジ。上手に切れるかな?
チャレンジコースは生活に必要な水も自分たちで運びます。力を合わせてがんばれ!
みんな大好きな川あそび。キレイな川でたくさん遊びました。
ドラム缶風呂を沸かしました!外でのお風呂はきもちいい〜!
「これぞ山賊の風呂だ!」とこどもたち。
さかな釣りが大流行!それぞれ手作りの釣竿で釣りにチャレンジしました。
沢登りにも行きました。険しい道をひたすら登って大きな滝に到着!
竹を割って流しそうめんをしました。うまくそうめんをすくえるかな。
最後の夜はキャンプファイヤーです。歌を歌ったり、ゲームをしたり、大盛り上がり!
キャンプファイヤーの後はふりかえり。一緒に過ごした仲間と感謝の気持ちを伝え合っていました。またキャンプに遊びにきてね。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved