2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 > B10組の様子




長老
堀切 大輔
(だいちゃん)
B10組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


B10組始まりました。緊張のドキドキと楽しみのワクワクがこどもたちの表情から伝わってきました。
ごはんづくりにチャレンジ。自分たちで火をおこし、切った野菜を炒めています。どんな料理ができるかな。
川遊びをしました。川の水は冷たくて気持ちいい!泳いだり、おたまじゃくしを捕まえたりしました。
工作で弓矢を作りました。上手に飛ばせるかな!?
沢登りにも行きました。沢を登って冒険だ!
沢登りの途中で滝を発見。滝に打たれるのは少し痛いけど気持ちいい!
泰阜村の新鮮なきゅうりを丸かじり!「きゅうりは苦手だけど、泰阜のは食べれるよ。」と話す子も。泰阜の味を忘れないでね。
B10組はとにかく元気!ごはんの前に歌う「ごはんの歌」を、大きな声で泰阜村に響かせました。
最後の夜はキャンプファイヤー。「リーダー探し」と「伝言ゲーム」で大盛り上がり。
そして最後はふりかえり。一緒に過ごした仲間に「ありがとう」と「また会おう」の言葉を交わしました。またキャンプに遊びに来てね。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp