2019夏の信州こども山賊キャンプ > 2019山賊キャンプ各組の様子 > B6組の様子




長老
米倉 未佳
(おらふ)
B06組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


みんなより早起きして「早朝散歩」へ。たくさんの発見があり、早起きは三文の徳を実感。
「野菜がピカピカしてる!!」村の方から採れたてお野菜を頂きました。
「どれどれ、今回はどんな食材?」ごはん作りはメニュー決めから始まります。
みんなで息をふいて、火を大きくしました!
協力すれば火おこしも早い!
「右右!あ、いきすぎ!!左!」スイカ割りでは元気な声が飛び交いました。
「遊び道具が何もないのに、こんな楽しいんだ!」沢登りでは自然の楽しさを実感。
「わっ!とれた!おいし!」竹を切るところから頑張った流しそうめんの美味しさは格別。
「3...2..1ゴー!!」飛び込みでは元気な声掛けが響いていました。
「見て見て!できたよ!」竹のペン立てが2つも完成!!
竹を使って笹舟を流すコースを作りました!
「やってみたい」気持ちがあれば何でもできる。また、ここで一緒にやろうね。


<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp