夏の自然体験キャンプ資料請求夏の自然体験キャンプ資料請求夏の自然体験キャンプ資料請求
 2018夏の信州こども山賊キャンプ > 2018山賊キャンプ各組の様子 > Z1組の様子




長老
森 久哲
(もーりぃ)
Z01組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


ゼロから作り出す、ゼロコース。
頼れるのは仲間と自分の力のみ!
何もない森で、まずは寝床作りなど暮らしの準備が始まりました。
こちらはトイレ部隊!協力して大きな穴を掘っています。
快適なトイレは暮らしの中でとっても大切な要素です!
もちろんご飯も作ります。食材を見て、メニュー決め。今日は何作ろうか?
寝床が完成したので早速掃除します。使うほうきもお手製の笹ほうきです。
暮らしの場所も完成したので、川に遊びに行きました。近くを流れる清流「万古川」に思いっきり飛び込みました!
川を探検していたら、きれいな滝を発見しました。最高に天気がいい日でしたが、とっても涼しく気持ちいい!
遊び疲れたので、ちょっと河原で休憩しました。
川の音を聞きながらお昼ごはんタイムです!
生えている竹を切ってきて、お箸とペン立てを作りました。頑張ってやってみたら意外になんでもできるんです!
森での暮らしは自分たちで考えて手を加えての繰り返しです。
頑張って工夫したかいあって、もうすっかりお家です。
ゼロから始まりゼロに戻すのがゼロコースのプライドです。
たくさんお世話になった道具たちも洗ってしっかり片づけます。
とっても大変だけど最高に楽しかったキャンプでした。
みんなありがとう!



<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


山賊キャンプ