夏の自然体験キャンプ資料請求夏の自然体験キャンプ資料請求夏の自然体験キャンプ資料請求
 2018夏の信州こども山賊キャンプ > 2018山賊キャンプ各組の様子 > S3組の様子




長老
森 久哲
(もーりぃ)
S03組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


10泊11日のスーパー3組が始まった!気合を入れて楽しむぞー!
スーパーのごはんづくりは一味違う!冷蔵庫の中身と相談して材料を決めるんです。「今日はどの食材使おうかな?」
ごはんづくりはやっぱり外で火を焚いて作るのが楽しい!みんなで力を合わせたごはんはうまい!
たっぷり時間があるスーパーでは、ちょっと難しい料理にもチャレンジします。小麦粉をこねこね!さぁ何ができるでしょう!
答えはピッツァです!だいだらぼっちにあるピザ窯を使って一気に焼き上げます。
やっぱり石窯で焼いたピッツァは一味違う!おいしい!
スーパーコース限定川遊び!万古川のウォータースライダー!水量も多くて気持ちいい!
次は天竜川!大きな川を船でのんびり下っていきます。澄み切った青空で天気も最高です!
船だけでは満足できず、思わず飛び込んだこどもたち!大きな川をぷかぷか浮かんで流れていくのは気持ちいい!
さぁ、族対抗のリレーが始まりました!負けたほうが今日の夜の食器を2族分洗うことに!みんな真剣です。
またまた空いた時間でチャレンジ料理!今度はパンをつくりました!
長い期間のスーパーコース!だいだらぼっちの番犬ちゃろともすっかり仲良しなりました!
お風呂も自分たちで焚くのがスーパーコース!まきわりも日常の仕事なんです。
キャンプに野菜を作ってくれている近所の農家さんのところへ野菜をもらいにいきました。こんなに近くにいる人が作ってくれているなんて!みんなびっくりです!
最後の日の夜!キャンプファイヤーで盛り上がりました。あっという間の10泊11日いい仲間たちとキャンプできて本当に楽しかった!またいつでも帰っておいで、行ってらっしゃい!



<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


山賊キャンプ