山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち参加をお考えの方>だいだらぼっち参加までのながれ※2次募集

山村留学・だいだらぼっち

     参加までの流れ※2次募集





(1)
仮申し込み前に
まずは
だいだらぼっちを
知りたい!
【資料請求】
ご自宅にパンフレット等の資料をお届けいたします。

【だいだらぼっちオンライン見学会】
実際のだいだらぼっちの活動場所である長野県下伊那郡泰阜村からオンラインにて今年度のこども達の生活の様子をご覧いただく他、スタッフによる質疑応答、施設案内などをさせていただきます。 
だいだらぼっち参加申し込みにあたり、見学会へのご参加については任意となっておりますが、だいだらぼっちについてのご理解を深めていただくためにも、一度現地へお越しいただくことをお勧めしております。

暮らしの学校だいだらぼっち現地見学会について詳しくはこちら

<現地見学会日時(各回先着10組限定)>
  1. 2021年 1月 23日 (土) 10:00〜12:00 ※オンライン開催
暮らしの学校だいだらぼっち現地見学会お申し込みこちら






(2)
次年度の
参加を
検討したい!

【1.参加仮申し込み提出】
暮らしの学校だいだらぼっち参加検討の意思を示す書類である「参加仮申し込み書」を郵送にて提出していただきます。
「参加仮申し込み書」が必要な方はだいだらぼっちまでご請求ください。

<参加仮申し込み書類受付期間>
2021年 1月 8日 (金) 〜 2021年2月 1日 (月) 必着〆切

【2.現地面談へ参加
「参加仮申し込み書」を提出していただいた方に個別で、現地面談のご案内をいたします。主に,施設の見学・専任スタッフとの面談を行います。活動は1家庭2時間程度です。

<開催日程について>
現地面談は2月13日(土)、14日(日)の2日程のうちのいずれかで行います。
「参加仮申し込み書」を提出していただいた際に決定させていただきます。
各日程、先着順に決定いたしますので、ぜひお早めのご参加をご検討ください。
●費用:2000円

(1)
郵送にて「参加仮申し込み書」を提出
(2)
だいだらぼっちから現地面談のご案内をいたします
提出して頂いた「参加仮申し込み書」を確認させていただき、電話・あるいはメールにて現地面談のご連絡をいたします。
(3)
「現地面談申込書」を提出
「現地面談申込書」をお送りしますので、メール・FAX・郵送のいずれかにて提出して頂きます。
(4)
現地面談へ参加
提出して頂いた「現地面談申込書」を確認させていただき、こちらより現地面談の日程をお電話にてご案内いたします。



(3)
次年度の
だいだらぼっち
に参加したい!


【1.参加本申込み書類提出(第一次考査)】
暮らしの現地面談参加後、もう一度暮らしの学校「だいだらぼっち」への参加意思を確認していただき、参加を希望する場合は「参加本申込書」、「ご本人による作文」、そのほか必要書類を提出していただきます。ご提出いただいた書類及び現地面談の様子から第一次考査を行います。



【2.親子面接(第二次考査)※オンライン】
第一次考査通過の方は暮らしの学校「だいだらぼっち」にて親子面接を行います。
ご本人及び保護者の方の面接を行い、だいだらぼっちに参加して有意義な合宿生活をしていただけるかを判断させていただきます。

<実施期間(1家庭3時間程度) >
2021年2月20日(土)または2月21日(日)
※上記のうち、いずれかの一日程にご参加いただきます。
なお詳細については応相談、先着順決定とさせていただきます。


(4)
次年度の
だいだらぼっち
に参加決定!
【合否発表】
第二次考査の最終合否を2月下旬頃郵送にてご連絡いたします。
  
 

* 資料請求・お問い合わせ・申し込み *

〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター 暮らしの学校だいだらぼっち係
TEL:0260−25−2851 FAX:0260-25-2850
e-mail:daidara-info@greenwood.or.jp   担当/島愛都)
(受付時間 / 電話は平日10:00〜19:00・土日はお控えください。FAX・メールは24時間受信可)
 
 

Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。