山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち2021年だいだらぼっち 日々の様子> 12月5週

山村留学・だいだらぼっち
   
  


< 12月第5週 ・ 12/27〜1/2 >

村の方向けの感謝祭が終わり、残すところは家族への感謝祭です。日頃の感謝を伝えるために考えたお土産の一つ、“燻製ベーコン”が完成しました。1週間漬け込み、1日かけて燻製しました。燻製に情熱を注いでいる結丸も最高の仕上がりに大満足です!
続いてのお土産は自分たちで育てた新米です。苦労して育てた貴重な新米を一粒たりともこぼさないように分けていきます。
衣装係のカホは、役のイメージと衣装が合うよう細かい装飾品にもこだわりを持っています。本番前、念入りに衣装チェックを行うカホです。
家族が観ている緊張感と安心感のもと開演した、だいだらぼっち劇場は大成功!最後まで集中力を切らすことなく、イキイキした演技が出来たこどもたちでした。
現役参加者の家族同士が、よりお互いを知り合えるように自己紹介を行いました。キャンプネームだけでなく特技を紹介する項目もあり、大盛り上がりのひとときでした。
無事に感謝祭を終えて、こどもたちはお家に帰ります。冬休みは楽しみであると同時に、来年度もだいだぼっちで過ごすか・地元に帰るかを決断する大事な時間です。年明け、元気な姿で会えることを楽しみにしているよ。いってらっしゃい!


今週のだいだらぼっちの日々の様子
米倉 未佳一(おらふ)



Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。