山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち2021年だいだらぼっち 日々の様子> 7月4週

山村留学・だいだらぼっち
   
  


< 7月第4週 ・ 7/19〜7/25 >

「ズッキーニって緑色だけかと思ってたけど、黄色もあるんだ!!」と驚きと発見の収穫です。自分の手で一から育てることは草取りなど大変なこともありますが、大変だからこそ収穫時には喜びが溢れます。
1学期最後の朝ごはんのテーマは、『これぞ朝ごはん!』です。数多くのご飯づくりを重ねてきたからこそ、ぴったりなメニューがすぐに思い付き、作れます!
村の方から頂いた百日草が綺麗な花を咲かせました。「夏休みで実家に帰るまでに満開になってほしい!」と思いながらお世話をしていたので、帰る日の朝、満開の花壇を見て大喜び!鮮やかな花に見送られながら、元気に帰っていきました。
1学期終了に合わせて家族が迎えに来てくれました。久々の再開に嬉しそうなこどもたちです。たくさん考え頑張った1学期でした。夏休みは家族のもとで力をため、また元気に2学期はじめよう!行ってらっしゃい!


今週のだいだらぼっちの日々の様子
米倉 未佳一(おらふ)



Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。