山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち2021年だいだらぼっち 日々の様子> 3月3週

山村留学・だいだらぼっち
   
  


< 3月第3週 ・ 3/14〜3/20 >

最後の晩餐として、ソーセージ作りに挑戦しました。長〜いソーセージの完成に大盛り上がり!ご飯作り中から楽しい、食べて美味しいひと時でした。
「みんなで楽しい思い出を作りたい!」ということで、お別れパーティーを企画しました。まずは、みんな大好き鬼ごっこです。次々とミッションが発令されるオリジナリティ鬼ごっこに大盛り!
続いてはカラオケ大会です。歌詞があいまいであっても、歌詞カードを見ながら歌えば問題なし!歌いたい歌を思う存分に歌い、気持ちのいいお別れパーティーでした。
旅立ちの瞬間は伝えたい想いがこみ上げます。ぎゅっと手を握り、想いを伝え合う姿に思わず涙が零れました。最後は元気に”いってらっしゃい“の言葉を送り出します!だいだらぼっちは第二の故郷。いつでも、また帰ってきてね。


今週のだいだらぼっちの日々の様子
米倉 未佳一(おらふ)



Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。