山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち2018年だいだらぼっち 日々の様子> 10月3週

山村留学・だいだらぼっち
   
  


< 10月第3週 ・ 10/15〜10/21 >

OGのセブが母校泰阜中学校でワークショップをするために高校の仲間たちと帰ってきました。この日は偶然になぎさの誕生日だったので、ケーキを作ってくれました。
4日間いたセブ達の最後の日、みんなでいい思い出を作りたい!とファイヤーを囲んで焼きマシュマロを企画してくれました。
夏から急に壊れてしまっていた冷蔵庫でしたがたくさんの人の力によりついに、新しい冷蔵庫がやってきました!みなさんありがとうございました。
お祭りの準備も本格化してきました。クラバンは何やら大きなハサミ?を作っています。一体何用なんでしょうか?
なおくん用の衣装も完成しました!
こちらでは、お祭りの初めの会で行う説明を確認しています。
完全おまつりモードの週末でしたが、とっても気持ちいい秋晴れだったので、ちょっと一息みんなで外でお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯も食べ終わって、作業再開!なおくんは劇の背景を書いています。
さぁ、劇のリハーサルのリハーサルをします。りんは初めてメイクをします。
できた衣装は早速着て練習します。不思議なことに衣装を着るだけで、気持ちが盛り上がってとってもいい芝居ができるんです。
もーりぃ <もーりぃのコメント>
祭りまであと2週間!劇に衣装に、背景にと大忙し!時には「あぁ〜遊びたい!」なんて叫ぶことも、そんなところに卒業生のセブが帰ってきました。祭りの追い込みの大変さがわかるセブは現役のこどもたちに「今は大変だけど後悔のないように精一杯頑張ってね」とエールを送ってくれました。応援をうけ改めてやる気になったこどもたち!大変ですが楽しそうに準備しています。暮らした時代は違えど、だいだらぼっち魂は脈々と受け継がれていることを感じた瞬間でした。


Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。