NPO法人 グリーンウッド自然体験教育センター





     |お問い合わせ | 団体概要 |    
NPO法人 グリーンウッド自然体験教育センター 体験プログラム 地域との協働 ねっこ教育とは? スタッフ紹介 アクセス 受賞歴・マスコミ掲載
ホーム / スタッフ紹介 /
スタッフ紹介


辻英之

梶さち子 

斎藤新

辻典子

村上由紀

森奈央美

斎藤晴子

森久哲

矢加部優

佐藤創一

島愛都

福田適子

中村友貴

堀切大輔




名前 さいとう はるこ
齋藤 晴子
キャンプネーム ぱる
役職 総務部
出身地 東京都

経歴

筑波大学 第三学群国際総合学類 卒業
大学在学中、アメリカのNPO団体、Up with Peopleの国際教育プログラムに一年間参加
建設会社に勤務
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター 研修職員
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター 職員

資格

NPO法人自然体験活動推進協議会 CONEコーディネーター

グリーンウッドに来たきっかけは?

貧富の差の激しい外国の都市で仕事をしていたとき、郷に入れば郷に従えと周りに倣い、
片隅では心を痛めながらも寄ってくる物乞いの人々を拒否していたことがありました。
あるとき友人が彼らに暖かく接しているのを見たとき、自分の中で何かがまちがっていたと気づかされました。
真に人を想い、自分のものさしの基に行動できるようになりたい、
そしてそのような心を育てる教育に携わりたいと感じたのがきっかけです。
ここならば時代や環境に安易に流されない、自分自身の価値観と行動力を築く教育が出来るのではと思ったからです。

現在の活動のモットー

自分のものさしで行動できる人を育てること。
身近な人、身の周りの環境を大切に想い行動する人を育てること。
それはめぐりめぐって世界中の人を、そして世界の環境を大切に想い行動することだと思っています。

あなたの夢は?

グリーンウッドの目指す教育事業を、全国に広げ、確立したい。
少しでも多くの人が自然の豊かさに気づき、親しみ、分かち合えるように。
結果だけではない、過程を大事にする教育が広まるように。
命の重さ、尊さをみながかみしめられるように。
そしてあなたが、わたしが、輝いて毎日を過ごせるように。


NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

  >個人情報保護方針について
Copyright c NPO-GreenWood. All rights reserved