冬休み!自然体験しよう! 冬の信州子ども山賊キャンプ問い合わせ
冬の信州こども山賊キャンプホーム > 信州こども山賊キャンプ申込み時注意事項

信州こども山賊キャンプ申込み方法


第1次受付期間 2017年11月9日(木)午前10:00〜11月11日(土)午後7:00(必着)

注意 例年申し込み多数となりますので、抽選日に間に合うようにお申し込みください。

申し込み方法に関してお問い合わせの多い点や注意していただきたい点について記載しております。
お申し込みをされる前にお読みください。


●募集期間(11/9(木)〜11/11(土))

2017年11月9日(木)AM10:00から募集開始


ポイント1 第1次受付期間 : 2017年11月9日(木)午前10:00〜11月11日(土)午後7:00(必着)

2017年11月11日(土)午後7:00以降は 第1次受付用フォームが閉鎖いたします。入力途中の場合、第1次受付用フォームでは送信ができませんのでご注意ください。

ポイント2 第1次受付分の抽選について : 11月11日(土) PM 7:00から 抽選
お書きいただいたご希望組のいずれにも入れなかった方へ11月12日以降、お電話にて空いている他の組をご案内いたします。

ポイント3 第1次受付期間以降空いている組につきましては11/30まで先着順にて受け付けます。
ただし、定員になり次第募集は終了いたします。

●参加組の決定について

●第1次受付期間中のお申し込みの参加組決定については抽選となります
第1次受付期間中のお申込み分につきましてはすべて抽選となります。第1次受付期間以降空いている組につきまして11/30まで先着順にて受付いたします。ただし、定員になり次第終了いたします。

●抽選の結果、お書きいただいたすべての組に入れなかった方にはお電話にてご連絡いたします
お書きいただいたすべての組に入れなかった場合は11/12以降随時、お電話にてご連絡いたします。お電話の際にその時点で空いている組があればご案内いたします。お電話に出られない場合には、次の方へお電話することとなりますので、予めご承知おきください。

●同じ組へのご参加を希望される方がいる場合は「同組希望」欄にお書きください
注意 抽選の際に全員の申込書の提出が必要になります。事前に全員の提出・お名前の記入をご確認ください。
※お一人のお申込みにつき申込用紙1枚が必要です。

「同組希望」欄に同じ組へ参加をご希望の方(ご兄弟、ご友人など)のお名前をお書きください。(それぞれの方が全員のお名前をお書きください。)全員が抽選に受かった時点でその組への決定となります。抽選に漏れた方がお一人でもいる場合は全員が第2希望以降の組にて決定となります。お互いのお名前が一致しない場合には参加組が決定できませんのでご注意ください。
※同じ組への参加希望につきましては上記方法にて受付可能ですが、活動の際のグループ希望に関してはお受けできませんので予めご承知おきください。

●申し込み時 注意事項について

●申し込み段階でアレルギーについてご記入ください
アレルギーの内容について必ずご記入ください。特に、食物アレルギーのある方は必ず詳細をご記入ください。後日お送りする、「最終お知らせ」に詳細を記入する書面を同封いたしますので、そちらも必ず再度ご提出ください。アレルギーの程度により参加をお受けできない場合もございます。ご心配な場合はぜひ事前にスタッフにご相談ください。


●申込書の「こどもの署名」や「やりたいこと」欄はお子様の自筆でお書きください
山賊キャンプはこどもが主役のキャンプです。より楽しむためにお子様の自主性が重要です。そのためにもやりたいこと、署名はお子様がお書きください。その上で、事情により困難な場合のみ保護者の方でのご記入・ご入力をお願いいたします。


●その他、山賊キャンプ事務局より注意していただきたい点について

FAX送信の際には必ず届いているかどうかを山賊キャンプ事務局までご確認ください。
毎年、白紙の紙が送付されてきていることや未送信に気づかれずに受付ができていない例がございます。

学年と年齢と生年月日を再度ご確認ください。
山賊キャンプでは男女混合縦割りにてグループ編成を行なっております。
学年などが間違っておりますとグループの中に大きな学年の子どもしかいないなどの現象がおこってしまいますので、改めてご確認ください。
特にご兄弟などがおられる際に間違いが多くなっております。ご注意ください。

キャンプ開催までの緊急連絡先について再度ご確認ください。
第3希望までの組に入れなかった場合や受付に際し、不備があった場合には、原則電話にてご連絡いたしますので、キャンプ開催までの緊急連絡先には必ず連絡のつく連絡先をご記入いただくとともに、携帯電話の番号をご記入いただく際には、着信拒否解除の設定をお願いいたします。

ご住所のマンション名などについて必ずご記入ください。
ご住所のマンション名などについて必ずご記入ください。
山賊キャンプ事務局からの送付物は、郵便とともにヤマト運輸のクロネコDM便を使用する予定です。DM便につきましては建物名(マンション、アパート名)が必ず必要となりますので、ご注意ください。



<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
グリーンウッド版
幼児対象自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえんまめぼっち

夏の山賊キャンプ
夏休みのキャンプ

夏の信州
こども山賊キャンプ