冬休み!自然体験しよう!
冬の信州こども山賊キャンプホーム > 2016年山賊キャンプの様子 > B2組の様子

2016年各組の様子




長老
島 愛都
(いと)
B02組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


B02組が始まりました。最初にやったのはおもちつき!声をかけあいながら協力しておもちをつきました。
ゲーム大会の「だるまさんが転んだ」では鬼に動いたのが見つからないようみんな必死です。日が暮れるまでおもいきり遊びました。
みんなで大峰山登山にチャレンジ!頂上からの景色は最高です。
自分たちでとった竹で台を作り流しそうめんをしました。外で食べる冷たいそうめんも、とびきりおいしい!
夕ごはんはお菓子も作ってみんなでパーティーです。ウサギやお花など、様々な形のクッキーが完成!
夜はナイトハイク&きもだめし。満天の星空を眺めた帰り道、おばけ係の子がみんなを脅かし楽しいきもだめしができました。
農家さんのところへお野菜を収穫しに行きました。
力いっぱい大根を引き抜きます。よいしょ!
運動会がスタート!木の陰に隠れたり、山の地形を生かしたケイドロを夢中で楽しみました。
夜のキャンプファイヤーでは歌を歌ったり団結踊りをしたり、実行委員がたくさんのゲームを考えてくれました。
5日間、一緒に過ごした仲間とのお別れに涙がこみあげてきます。
「みんなありがとう!」また一緒にキャンプしようね!




<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
グリーンウッド版
幼児対象自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえんまめぼっち

夏の山賊キャンプ
夏休みのキャンプ

夏の信州
こども山賊キャンプ