NPO法人 グリーンウッド自然体験教育センター





     |お問い合わせ | 団体概要 |    
ホーム / 団体概要 / 採用情報 

 採用情報

●採用情報トップ
●代表からのメッセージ
●採用担当者からのメッセージ
●NPOグリーンウッドが求める人財
グリーンウッドの教育力 〜考え方と実績〜
「仕事」×「暮らす」場所
    〜 グリーンウッドという職場 〜
ここで働く人たち
    〜 先輩スタッフインタビュー 〜
福田 適子(あっこ)
矢加部 優(ばず)
森 久哲(もーりぃ)
齋藤 晴子(ぱる)
森 奈央美(なおみち)
●新規採用募集要項 
●中途採用募集要項
●お問い合わせ

グリーンウッドが求める人財


「働く」とはいったいどういうことでしょうか?

これから働こうと思っている人なら、きっと一度は考えたことがあるでしょう。働くとは、「お金を稼いで生活するため」という目的は、もちろんあります。一方で、「仕事」は社会の一員としての役割であり、「自分が誰かの役に立つ」ものでもあります。農家であれば、食料を作ることであり、新聞社であれば、確かな情報をいち早く伝えることであり、アミューズメント施設であれば、喜びや感動を提供するものです。

つまり社会にどう関わるか?といいう問いのひとつの答えが「仕事」です。ですから「どんな仕事をしますか?」とは
「どんな生き方をしますか?」という問いと同じなのではないかと私は感じています。

グリーンウッドの仕事は、教育により、持続可能な社会に寄与する人を育て、社会に排出すること。
つまり<ひとづくり>が仕事です。
ですから自分の生活をしていくための仕事というよりも、社会に関わり、変えていこうという高い志がなければ仕事はできません。そして自分の生き方、「その人自身」の姿が、関わる人への教育となり、人を育て、周りを変えていきます。まさに「生き方」を問われる職場です。
みなさんはどんな「生き方」をしたいですか?
私たちは社会に教育で挑戦したい高い志と、人生を賭ける想い、そして若い力を募集しております。


NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

  >個人情報保護方針について
Copyright c NPO-GreenWood. All rights reserved