山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち>参加をお考えの方

山村留学・だいだらぼっち

     参加をお考えの方


 
 2017年度募集概要
暮らしの学校『だいだらぼっち』への参加をご希望の方は必ずご覧ください。

 だいだらぼっち参加までの流れ
だいだらぼっちへ参加するためにどのような手続きが必要なのかについて書いてあります。

 現地見学会について
暮らしの学校参加をお考えの方へは、見学をお勧めしております。
子どもたちの生活や活動の様子、スタッフ、施設、村の雰囲気などをご覧いただけますので、参加を考えるに当たり役立つことと思います。

 説明会について
暮らしの学校だいだらぼっちで今年度暮らすこどもが、次年度以降に参加を検討しているこどもやそのご家族に向けて説明会を行います。
こども達自身が内容を一から考え、自分たちの生活ぶりや大切にしていることをお話します。

 参加希望の保護者の方へ
参加にあたりまして、大事なことは暮らしの学校『だいだらぼっち』の理念や活動に保護者の皆様が理解と賛同をして頂くことです。その上で参加の意思を決定して頂きます。


  


* 資料請求・お問い合わせ *

〒399-1801  長野県下伊那郡泰阜村6342-2
暮らしの学校「だいだらぼっち」 担当:沖田友美
TEL:0260−25−2851  FAX:0260−25−2850
e-mail:daidara-info@greenwood.or.jp  
 

Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。