山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち2012年だいだらぼっち 日々の様子> 10月4週

山村留学・だいだらぼっち
   
  


< 10月第5週 ・ 10/29〜11/4 >
暮らしの学校 だいだらぼっち 相談員のもーりぃの北海道の友人から新鮮な鮭を2匹送っていただきました。夜ご飯当番のみっちとコロッケが鮭料理にチャレンジしました。
素敵なことに、だいだらぼっちでは、全国各地の知り合いから美味しいものが集まってきます。
暮らしの学校 だいだらぼっち 鮭を余すことなく使った晩御飯。
みっちは、鮭の骨や頭を使ったあら汁の中に目玉を発見!
鮭の美味しさがたくさん詰まったとっても美味しい部分をいただきま〜す!
暮らしの学校 だいだらぼっち だいだらぼっちのこどもたちはとっても面倒見がいい!
小さな赤ちゃんも保育園の子もみんなで楽しく遊びます。
暮らしの学校 だいだらぼっち だいだらぼっち祭りまであと少し、衣装も決まり、
来てくれた人に笑顔になってもらうため、劇の練習にも熱が入ります。
暮らしの学校 だいだらぼっち 劇の衣装の兜をつくるため、マリオが本とにらめっこ、普段はとっても元気にはしゃいでいるマリオも一言も喋らず集中しています。
暮らしの学校 だいだらぼっち 今年の劇はなんと時代劇!衣装も着物を着て、本格的です!
暮らしの学校 だいだらぼっち 劇のリハーサルにむけて、メイク中!MJは宣教師の役です。
さぁ、どんなメイクになるのか楽しみです。
暮らしの学校 だいだらぼっち こちらも祭りの準備です。初めてバンドを組んで出場するみきは、
ベースの猛特訓中!忙しい劇の準備の時間を縫って、練習しています。
暮らしの学校 だいだらぼっち ゆうやんが、生まれてはじめてのケーキ作りにチャレンジしています。なぜチャレンジしたかというと、この日は、仲間のみきの誕生日なのです。さぁ、うまくできるかな?
暮らしの学校 だいだらぼっち ゆうやんのはじめてのチャレンジは、大成功でした。
とってもふわふわのシフォンケーキができました。
みきもとっても嬉しそう!なかまがつくってくれたケーキは、
最高に美味しい!
もり <もーりぃのコメント>

今週のだいだらぼっちは、だいだらぼっち祭りの準備一色でした。
1学期の終わりから話し合いを重ね、ついに祭りまであと1週間。
日頃からお世話になっている方々に感謝を伝えるために、みんなの時間を持ち寄り、準備します。学校と暮らしと準備の両立はとても大変ですが、仲間とひとつの目標に向かってがんばることが、仲間同士の絆を深めていきます。さぁ、祭りまであと少し!頑張れみんな!




Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。